外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ハイイロアザラシのカカオ

皆さんこんにちは。今回は先月7月にバックヤードから海獣の王国に引っ越してきた

ハイイロアザラシの男の子、カカオを紹介します。

 

カカオはとても臆病な子で、しかも今回が初めて海獣の王国に行くということで、引っ越す前は不安もありました。

僕自身、担当しているアザラシを海獣の王国に移動させるのは初めてで、実際移動したときはとても緊張しました。

スムーズに移動できましたが、引っ越ししたばかりの頃は、プールの隅の方でぐるぐる泳いだり、沈んでじーっとしたりすることが多かったです。

陸場に上陸して餌を食べられるようになるのも時間がかかりました。

しかし、徐々にプールの隅から陸場に来ることができるようになり、今では全身上陸して

摂餌できるようになりました。

思っていたより早く上陸できて一安心です。

 

カカオは海獣の王国で暮らすアザラシの中で1番体が小さく、お腹周りの色が黄色味があるのですぐに皆さんもわかると思います。

 

海獣の王国を訪れた際は、是非カカオくんを探してみて下さい。

Share