外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

3頭そろいました

猛暑が続いて少々バテ気味の日々、ビーバーたちの変わりない様子をうらやましく感じます。

そんなビーバーたちも、さすがに暑いとお腹を出して寝ることが多くなります。そのまぬけな感じが好きで前回も寝姿投稿したのですが・・。

先日とうとう揃いました。オス3頭みんなお腹丸出し。それもその日は別の場所で寝ているメスもお腹が見えてました。

ちょっと水槽に入って掃除したい、でもせっかく揃った寝姿が崩れるなあと思いつつ、そーっと脚を踏み入れたのですが・・。

え、起きないんですか?まったく起きる気配無し。

ちょっと心配になりましたが、このあとむくっと起きてくれました。

よかった、よかった。

もうしばらく残暑が続く間はビーバーたちの寝姿で楽しめそうです。

【飼育研究部 つぼんぬ】

Share