外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ハリスホークたちの日光浴

みなさんこんにちは!まだ6月なのにとても暑くなってきましたね、、、

日焼けが怖いのであまり直射日光を浴びたくないなーと思ってしまいますが、生きものたちにとって適度な日光浴はとても大切なことなんです。

先日も温室のバックヤードではハリスホークたちが日光浴に励んでいました!

こちらは前回も登場した空ちゃんです!カメラをかまえると振り返ってくれましたが、リラックスタイムを邪魔されて少し不機嫌そうです(笑)

また別の日に同じ場所で日光浴していたのはチップです。翼をきれいに広げて、全身に日光を浴びています。気持ちよさそう!

こちらではピャーちゃんが水浴び中です。すこし暑い時には水を浴びることで体温を下げているんですね。梅雨に入りましたが、晴れた日にはたくさん日光浴してもらいたいと思います!

現在3羽とも、次に飛ぶときに向けて羽を生えかわらせる期間に入っているため飛行訓練はしばらくお休みするのですが、奇跡の森のふれあいタイムでお会いすることができるかもしれません!ぜひ元気な様子を見に来てくださいねー!

【飼育研究部 あおくら】

Share