外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ないしょ~!!

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

この前の飼育日記でクウちゃんが「バスケ」を練習していると書きましたが、ポウちゃんも色々と小技を習得しています!

泉ちゃん(3月19日にうみたまごに帰りました。)と同じ水槽にポウちゃんもいたので、泉ちゃんの種目をヒントにポウちゃんにも教えていました(^^)/

それが、こちら!

その名も…「内緒~!」です。

泉ちゃんの出来る種目を、そのままポウちゃんもできるかなぁとやってみたら2日ぐらいでできた偶然の産物です!笑

泉ちゃん、ありがとう!

 

両前肢を口元に持っていき、ヒソヒソ話をしているような感じ。

これが可愛いんですが、写真が伝わりづらい!!!

鼻水付いてるのがこれまた可愛い(^_^;)

けど、伝わらない。泣

 

できるだけ刺激を与えて、毎日毎日退屈しないようにすることを心がけています!

セイウチの新しい魅力や発見があるかもしれませんからね。

 

そして何より、新しいことやモノを教えているときはポウちゃんの顔が「何や、何やぁ!?」と輝いていますので、そんなポウちゃんを見るのがともちゃんの密かな楽しみでもあるんです(*^_^*)

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share