外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

いっぱい食べる君が好き

パイロンを持てば人気が出るとラッコ担当者から聞きました。

報道各社様、宜しくお願いします。まえだです。

 

冗談はさておきまして、今日はセイウチの餌の話題です。

私たちの朝の仕事はセイウチたちの餌の準備から始まります。

冷蔵庫いっぱいのサケとホッケ。まだ半分凍っているので解凍しながらそれぞれの個体に必要な量に仕分けていきます。

 

個体ごとにメニューや量は変わりますが、今回は↑の写真でも登場してくれたクウちゃんのメニューをクローズアップしてみたいと思います。

クウちゃんの1日の餌の量がこちら。写真のサケ、ホッケ、サンマに加えてオオアサリやアマエビなど約25キロの餌を1日3回にわけてペロリと平らげます。

小学2年生男子の平均体重が24キロですので、冷静に考えるとすごい量ですがセイウチのメスは大きくなると体重が1トンにもなります。

現在約600キロのクウちゃんにもいっぱい食べてさらに大きくなってもらいましょう。

【飼育研究部 まえだ】

Share