外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

3月3日は・・・

ついに飼育日記デビューしました みなみです!書く話題の不安で数日前からソワソワしておりましたが!今回は初投稿にふさわしい話題がありました。そうです、3月3日のビッグイベント「ひなまつり」です。この日はわたしが担当している今話題のラッコのメイちゃんにひし餅ならぬ“ひし氷”をプレゼントしました。

そのひし氷がこちら

立体的なお内裏様とお雛様をあしらった力作です。上の装飾はイカで作り、小物は甘エビのしっぽ、下の氷には甘エビを埋め込みました。これからも元気に過ごせるよう願いも込めました!いつものようにメイちゃんが喜びそうな仕上がりです。

さて、ひし氷を渡す運命の瞬間がやってきました。上手く受け取ってくれるでしょうか・・・。

まずは目標物をしっかりロックオン

いつもより激しくがっつき(この時お雛様の頭が食べられました)お腹に乗せることもなく、ものすごいスピードで完食してしまいました。

メイちゃんはきっと気づいていませんが

実はひし氷の裏には甘エビでハートも作っていました。裏返すことはわかってたで、メイちゃん。

なにはともあれ美味しそうに食べてくれて本当によかったです!次も楽しみにしててね!

【飼育研究部 みなみ】

Share