外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

来年も亥い年になりますように。

 

皆さん、今年ももう終わりですね。ともちゃんです。

 

先程、今年最後のふれあいタイムをやってきました!

寒い中でしたが、お客さんも多く楽しく無事に終わることが出来ました。

これも、毎日頑張ってくれるセイウチたち、見に来てくれるお客さんあってのことです。

本当に感謝しています。

 

今年は良いことも悪いこともあったけど、明日からまた気持ちを引き締めて、色々なことに挑戦していきたいな!

暑くても寒くてもセイウチたちが待っているから、弱音ばっかりはダメですよね!?

 

ポウちゃんは寒くなってきてイキイキしています!

クウちゃんも寒くなってきてイキイキしています!笑

ツララも寒くなってきてイキイキしています!笑笑

 

ポウ、クウは来年で14歳、ツララは10歳になります。

何も変わってないように見えるけど、確実に成長しています。ヒトも動物も。

良い言葉が見つからないけど、休み明けとかにセイウチたちを見るとホッとするし、体に触れていると安心します。

僕がそうであるように、セイウチたちもそうであればいいな。

 

これが今年39回目の日記なので、来年は50回目標に書いていければいいなと思います。

それでは皆さん、良いお年を!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share