外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

イシガキウミウシを展示しました

先日、菅島の幸進丸さんからイシガキウミウシをいただいたので、さっそくへんな生きもの研究所で展示しました。

ウミウシと言えば、小型で色鮮やかなイメージがありますが、このイシガキウミウシは(ウミウシとしては)巨大で、(見る人によっては)気持ち悪い…とあまり評判は良くありません。

…確かに。でも私は嫌いじゃありませんよ(笑)体長20cmほどあります。

正面顔↑

そのイシガキウミウシが水槽の中で産卵しました(安いカーテンのような色…)。

孵化しても育てるのは難しいのでこのまま放置しておく予定です。イシガキウミウシ共々是非ご覧ください。

【飼育研究部 森滝丈也】

 

Share