外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

目薬で 稲穂を感じる あままかな

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?あままは、担当がラッコ・バイカルアザラシ・コツメカワウソなのでラッコとバイカルアザラシを行き来している分には夏バテ知らずで過ごしております。外との気温差が30℃近くなり違う意味でバテてはいますが。。。

そんなあままですが、近頃なんだか目が痒い・・・。季節は着実に移っていっているようで、秋の花粉症?稲が実る頃なんだか痒いのです。そこで目薬なんですが・・・。あままは、目薬が苦手です。指で押さえて無理やり差すのが日常です。皆さんはどうされてますか?

バイカルアザラシはなんと!結構平気です。大きい目をしてるからか?し易いですし。

(写真は、マカロニです)

ただ、最近目薬を差しだしたクチャという個体は、目薬が嫌で首を振って嫌がります。まるで、嫌や~と駄々をこねているようで笑ってはいけないんですが、笑ってしまいます。続けていくうちに慣れてくれれば良いのですが・・・。ちょっと?嫌われてしまったあままでした。

【飼育研究部 あまま】

Share