外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

最年少ペンギン

みなさんこんにちは!

夏休みの宿題は終わりましたか?

最後までやらずにとっておくと後悔するので、今のうちにやっておきましょう!

 

ところでみなさん、最近あの子のこと忘れていませんか?

あの子とは…

こちら「あんこちゃん」です!

今年の4月に生まれ、みなさまの公募から「あんこ」という名前に決まったペンギンさんです。

 

あんこちゃんはとても元気に成長しています。

最近では、30ほど歳の離れた最年長ペンギン、小夏ちゃんにガンを飛ばして怒ることもあります。

ま、小夏はまったく相手にしていませんが…(笑)

 

そんな元気いっぱいあんこちゃんですが、たまに広いプールで泳ぐ練習をしたり、水槽の外をお散歩することがあります。

運が良ければその姿も見ることが出来るかもしれません!!

ぜひ、この夏休みは早めに宿題を終わらせ、スッキリした気分であんこちゃんに会いに来てください!!

【飼育研究部 まなべ】

Share