外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お誕生日おめでとう~メイちゃん

5/9はラッコのメイちゃんの14才のお誕生日でした。お誕生日はもちろん、イセエビアイスケーキです。無事間に合いましたよ!

イカで作った14がイマイチでしたがなんとか、読めるかな?と、思いつつ、メイちゃんに食べてもらえたので良しということにしました。

途中、ロイズ君が自分の分を放り出し、メイちゃんのを横取りしてしまいヒヤヒヤしましたが、なんとかイセエビをメイちゃんに食べてもらうことができました。実はメイちゃん用と、ロイズ君用ではメイちゃんにイセエビを食べてもらえるように、一工夫、少し違います。食いしん坊のロイズ君には、食べるのに時間がかかるように、イセエビを氷に多めに埋めてあるんです。最近それに気付いたようで・・・。自分のを食べずにメイちゃんのを横取りするロイズ君。ちゃっかり者ですね!

なんとか、今年のお誕生日も無事終了です。元気いっぱい、もっと、もっと仲良くなってね!

【飼育研究部 あまま】

Share