外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

春って、難しいですね。

 

みなさん、こんにちは。ともちゃんです。

暖かい春もやってきて、桜も今が見頃ですかね!?

 

そんな昨日4月2日で、ツララが鳥羽水族館にやってきて丸2年になりました。

 

 

小樽水族館からやってきたツララは、着いた日には餌も食べ、見慣れぬプールにもすぐに入ってくれました。

着いてしばらくは鳥羽のスタッフにも慣れてもらって、スタッフや環境に慣れた頃に水槽の外へ出るトレーニングも始めました。

 

 

ツララは、おっとりしてるけどすごくトレーナーを見ているセイウチで、嫌なことは嫌がるし、興味があるときは目を大きくさせてついてきます(^^)

そんなツララは外に出すトレーニングも全然怖がらずについてきてくれて、今では立派にショーやふれ合いで活躍してくれています。

 

暖かくなった最近は、セイウチたちにとって繁殖期にあたります。

体がだるかったり、エサも少ししか食べなかったり、不安定な行動をしたり。

心配してくれる方もたくさんいますが、春はセイウチたちにとってモヤモヤの状態、そういう季節です。

 

 

ツララは元気なので、安心して下さいね。

だいたいお昼寝してますが暖かい目で見てあげて下さい。笑

 

改めてツララ、これからもよろしく頼むよ(‘◇’)ゞ

 

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share