外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

小は大を兼ねる?!

ホワイトデーです。ラッコのメイちゃんにもプレゼントを用意しました。ですが、食いしん坊のロイズくんに横取りされては困ります。そこで、ロイズくんには大きなハートの氷に甘エビを入れてサケやイカで飾りつけしたものを用意しました。メイちゃんには、小さいハートの氷に甘エビをいっぱい詰めたものです。皆さんは、ハート型のチョコレートにピーナツが沢山入っているのを想像してみて下さい。

ロイズくんは、見た目大きなのが気に入ってくれたようでメイちゃんのを横取りすることなく食べています。メイちゃんもいっぱいのハートを食べてくれました。甘エビの数にしたら、メイちゃんの方がロイズくんより沢山食べることができました。

 

皆さんなら、大きいの1個と、小さいのいっぱいどちらを選びますか?

【飼育研究部 あまま】

Share