外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ツララに嫌われる

 

こんにちは、ともちゃんです。

暖かくなって春めいてきましたね!

 

 

今日の日記はタイトルの通り。

最近、ともちゃんはツララとのショーが上手くいきません。思った通りにやらせてあげられていないような気がします。

他の2人の時は落ち着いてても、ともちゃんとの時はフワフワしたような感じになってるような気がするんです。

 

セイウチは絶対にトレーナーを観察してるので、嫌われてしまうと関係を修復するのが大変です。

雑に接してしまうと「あの人は◯◯だから…」というイメージがついて嫌われてしまいます。人間でも一緒、当たり前。

 

ともちゃんの悪いところは…

1.ついつい喋りを優先してしまい、間が長くなる。

2.セイウチのことを知って貰いたくて、ドンドン1人で突っ走ってしまう。

3.お客様の反応をけっこう気にする。

この3つかな、と思います。

 

1は、間が長くなるとエサとエサの間隔が長くなるのでセイウチをイラつかせているかも知れません

2と3はともちゃんの1人漫才です、完全に。

結果、全てともちゃんに原因があります。

 

 

ツララにはのびのびとまったりで、ペースに合わせてやってきたつもりですが、ツララはどう思っているのかな?

セイウチ語が話せたらなー、と思う3年目の春。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share