外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

かくれんぼ名人

皆さんはじめまして!

このたび飼育日記デビューしました、「いとう」です!どうぞよろしくお願いします!

 

さて、今回皆さんに紹介するのはこちらの水槽です。

 

奇跡の森にある一際目立つ(?)この水槽でどんな動物が飼育されているかご存知でしょうか?

正解は、、、こちら!

 

カメレオンです。名前をエボシカメレオンといい、頭の上のとんがり帽子が烏帽子を被っているように見えることから、このような名前がつきました。

そしてこのカメレオン、とてもかくれんぼが上手な生き物でもあるんです。葉っぱの中に紛れこんだり、体を細くして木の枝の陰に隠れたり、、、。

だから毎朝姿を探すのに一苦労なんですよね、、、。

飼育係が探すのに苦労しているんだから、きっと遊びに来られたお客様の中にも、カメレオンを発見できずに帰られてしまう方も多いのでは、、、。

そんな思いから、こんなものを設置してあります。

 

 

カメレオン探しのヒントになれば、とよくいる場所の近くに小さな看板をぶら下げてあります。(あくまで「・・・かも?」なので、ここにいないことも多々ありますのであしからず。。)

 

ぜひ奇跡の森に来られた際は、カメレオンを探してみて下さいね!

【飼育研究部 いとう】

Share