外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

実は最近、、、

みなさん、はじめまして!

自己紹介が遅れましたが、今年9月で飼育員3年目に突入したなついです。

 

今回は私が担当しているゴマフアザラシのおじいちゃん、ホクト(17歳)を紹介します。

ホクトはLコーナー「水の回廊」という所で、はる(19歳 ♂)と同居しています。

ホクトは、はるよりも全身黒っぽい色をしています。プールで浮いている時に口元をよーく見ると前歯が見えているんです(笑)

「私の手にタッチして」と手を伸ばすと、なぜかあごを乗せてきました(笑)おじいちゃんと言っていますが、おちゃめでまだまだ元気いっぱい!!

実は最近、ずっと教えていた「口開け」と言う種目が出来るようになりました。閉じていた口を開けることは思っていたより早く伝わりました。口をあけたままキープすることが難しく時間がかかりましたが、今ではすっかり得意げに大きく口を開けてくれます!

ぜひ元気いっぱいなホクトに会いに鳥羽水族館に来てください!!

最後はいつも癒されている、ご飯の時のホクトの顔でさよ~なら~!!

【飼育研究部 なつい】

 

 

Share