外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

アワサンゴを展示しました

へんな生きもの研究所にアワサンゴを展示しました。

シーアップル(ナマコ)と同居です。

この仲間は、水族館の大きな水槽での飼育管理が少し難しいので、今までは敬遠していましたが、へんな生きもの研究所の小型水槽であれば上手くいくかもと思い、今回、展示してみることにしました。

ただ、個人的にはそういったいきさつもあって、あまり好きなサンゴではありませんでした。

ところが、昨日、水槽を見た同僚のYさん(女性)がカワイイ!を連発の好反応。

意外と女性好みなのかもしれません。

調べてみると、一般的には「かわいらしい」ということで、割と人気のあるサンゴのようです。

インスタ映えする、かもしれません(笑)

【飼育研究部 森滝丈也】

 

 

Share