外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

春イベント「アラサーになった人魚姫」スタート!

3月18日から春イベントの

「アラサーになった人魚姫」がスタートしました!

今年で入館30周年のセレナが主役です!!

 

僕は入社して丸5年なので、セレナが入館したときの事は

水族館の季節誌の「TSA」や記念誌でしかしりませんでした。

なので、昔の情報を得るべく、

先輩飼育員とポジフィルムを探しに行って、ガサゴソ・・・

あっ、コレ

ジュゴンの前で使われてる写真やん!

おっ!

TSAで見た写真やん!

など知ってる写真があったり、

コレめっちゃいい写真なのになんで使われてなかったんや!!?

っていう掘り出しモノがあったり、

小さい頃の激カワなセレナに癒されたり、

ミスセレナコンテストなんてやってたんやー!!

など、いろいろ知らないことがたくさんあったんだなーと

とっても勉強になりました!

 

その間、飼育日記の更新をおさぼりしてすみません;;

 

どうにかイベントも始まり、

特に飼育員Kさん手作りの

入館時の大きさを再現したセレナのぬいぐるみは大人気!

こんな小さいセレナ、きっとチョーかわいかったんだろうな・・・

今回はぬいぐるみの写真はないので、

ぜひ見に来てくださいね^^

他にも、セレナを保護していた時の授乳セットや、

エサでつかってるアマモやロメインレタスも展示してます!

ジュゴンの鳴き声もながれていますよ!

 

今日でイベント開始から2日経つのですが、

イベント期間中毎日行う1日100枚限定のセレナクリアファイルの配布は2日とも完売!

無料だから完売ではないんですが・・・・笑

 

土日限定のジュゴンバックヤードツアーも大盛況でした!

たくさんのご応募ありがとうございます!

せっかく応募してくださったのに、残念ながら当選しなかった方、ごめんなさい。

たくさんの応募ハガキや、かわいいイラストを描いてくれていたり、

こんなにセレナはみなさんに愛されているのだなぁと、改めてセレナのすごさを知りました。

 

 

まだまだイベントは始まったばっかり!

このイベントを通して、セレナのことをもっと知ってもらえたらうれしいです!

朝が一番ジュゴン水槽がキレイなので、ぜひ朝からどっぷり鳥羽水族館にきてくださいね!!

Share