外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

な~つの…

 

いやいや、終わらせねぇよ!?

暑中お見舞い申し上げます。

ともちゃんです。

 

 

 

かなりご無沙汰になってしまって

申し訳ございませんm(_ _)m

 

今年の夏も暑い日が続いていますが

皆さん、体調はいかがですか?

 

鳥羽水族館は館内が広~~くて

す~ずし~くて過ごしやすいですよ!

 

 

 

 

でも、「水の回廊」には

お気をつけください!!!!!笑

 

「水の回廊」っていかにも

涼しそうな名前のくせに

思いっきり屋外!!!!

暑いったらありゃしない。汗

 

 

 

 

でもそんな暑苦しい「水の回廊」には

不思議とたくさんのお客様が来てくれます!

 

カワウソとかオットセイもそうですが

セイウチ達も暑いとだらーんとしております。

そうです。夏バテです。笑

 

 

 

 

 

 

休日の大黒柱の図。

 

 

 

 

 

 

 

無我夢中で夏休みの宿題を間に合わせ、

深夜3時に寝床についた小学4年生の図。

 

 

 

 

 

 

 

なんか一番まともな図。笑

 

 

みんな同じセイウチだけど寝姿はみんな違いますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっっ!

この前鳥羽の花火大会があったんです!←急に変わったな。笑

 

 

 

 

セイウチ達が驚かないか観察していました!

 

 

クウちゃんはちょっと怖がってます(^_^;)

 

 

 

ポウちゃんは大丈夫そうですね!!

 

 

 

最後のフィナーレは

音も花火もおっきかったです!!←当たり前。笑

セイウチ水槽の前は特等席でした!

これも飼育係の特権かな!

また、来年も一緒に見ようね!!!!

 

 

 

 

それでは皆さん

夏バテ気をつけて下さいね-!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

6月、7月はほんとにたくさん色んな事がありました。

 

 

出会い、別れ、そしてまた出会い…。

 

命ってこんなにも偉大で尊くて。

 

 

たくさんのことを教えてくれた。

たくさんのものを残してくれた。

 

絶対に忘れないから。

 

 

1日1日無駄にせず

もっと生きもの達と

生きもの達の「命」と

向き合っていくよ。

 

 

先輩が素晴らしい日記を書いてくれた。

本当に感動しました。

 

たくさんの人にセイウチを知ってもらいたい。それだけ。

 

 

 

 

たまには弱音を吐くかも知れない

泣き言を言うかも知れない

 

でもあの子達の前でいつまでも泣いてちゃ

ポウクウはどんな顔するかな。

 

きっと不安になる、心配すると思う。

 

一緒にいて安心できる存在になる。

そんな飼育係になれるように努力するよ。

 

ポウ、クウ、ツララ

明日もいっぱい遊ぼうね!

 

 

 

 

 

 

生まれてきてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share