外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

魚魚リンピック2016開催中!

飼育日記でのお知らせが遅くなってしまいましたが

今、鳥羽水族館では夏のイベント「魚魚リンピック2016」を開催しております!

どんな感じなのか、ちょこちょこ紹介して行きたいと思います。

プールサイドに置かれた立派なサッカーゴール!スナメリがサッカーに挑戦します。

ボールは、水に浮くタイプ、少し沈むタイプ、底まで沈むタイプ、と三種類用意しました。

というのも、浮くタイプはスナメリ達がヘディングしているうちに、プールサイドに行ってしまうのです。

楽しそうにヘディングしているので良いんですけどね(^_^;)

スタッフがプールに戻さないと、ボールが無い状態になってしまいます。

そこで、少し沈むタイプ、底まで沈むタイプがあると、スナメリ達のご機嫌しだいですが、1日中サッカーしてくれるのです♪

普段あまりガラスに寄って来ない、クールなイメージのマリンちゃんが意外と夢中になっていたりするのが可愛くて(*^_^*)

写真を撮ろうとすると、ハローが「何々?撮って~」と邪魔しに来ます(笑)

Share