外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

暑い→涼しい→暑い。

今日はカワウソ担当の日でした。

いやぁ~ここ数日は本当に暑いです@@;

水族館は館内は涼しいですよ!!

 

朝から昼は暑い暑いカワウソの担当日

カワウソくんたちの飼育場は。。。

お昼では29.5℃@@;

体感では30は超えてそうです。

朝のごはんが終わると、寝てたり、たまに水に入ったり。

ずーーっとグダーっと寝てることはありませんでした。

元気ですね!

元々東南アジアなどに生息する生きものなので

ある程度平気なんでしょうね~

 

お昼はラッコのごはん当番をしました。

いやぁ~

涼しい。

防寒着を着てちょうどいいくらいの涼しさ。

13℃くらい。

外と15℃以上も違います。

ごはん後に半袖ではいりましたが、ひんやりでした!

また内容のない飼育日記のネタ写真でもとりに来たんでしょ。

いわんばかりに澄まし顔をキメてくれるメイちゃん。

ロイズもこっちに寄ってきてくれました。

相変わらず黒いな!笑

ラッコ前は涼しいのでお客さんも涼みながら

ごはんタイムをみていただけたかな?

この時期はラッコのごはんタイムはオススメです!

9:40     13:00      16:20

の1日三回です~

 

さて、ラッコのごはん後、

外に出ると暑い。

一人涼しいところに行き、カワウソたちに

申し訳ない気持ちになったので「氷」をあげてみることに。

 

レンゲ・マーボーのペア

before

after

 

 

ウメ・ナスビのペア

before

after

 

少しは「氷」に興味をもってくれたみたいです!

ちょっと活発になってくれて、

氷で遊んだり、水に入って動いたり。

お客さんも写真撮ってくれてました!

氷をあげてもすぐに水場へ持っていき、

一瞬で溶けてましたけどね。。。w

カワウソくんたちが氷で涼んでくれたかはわかりませんが、

また機会があればあげてみます^^

 

暑い日が続いてますので、みなさんも熱中症、脱水症に気をつけて下さい~

涼めますので、水族館に生きもの見にきてくださいね!!

Share