外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

HBDT~!!

 

 

みなさ~~ん!!!いぇーい!!

 

お疲れさまで~す!!ともちゃんどぅえ~す!!

 

 

 

今日はなぜこんなにも

ハイテンションなのかと申しますと….

 

 

 

 

 

5月31日は~

 

なんと~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツララの誕生日なんですよ~~!!

 

 

ひゃっほーぅ!!!!!

待ってましたーーー!!!

ひゅうひゅうー!!!!

 

 

 

 

僕の飼育日記では…

 

 

「北海道からの刺客」

 

「茶色い恋人」

 

「奈良の大仏」

 

等々のかわいそうな例えを

されるツララちゃん。

 

 

 

いや、でもこれは愛情の裏返し!笑

少しでもツーちゃんのことについて

セイウチのことについて知ってもらうための

きっかけになればなぁ~と

考えてのことなんです!だから許してね!笑

 

 

 

 

今思えば、北海道でしか暮らしたことのない

ツーちゃんが鳥羽に来て、ほんとにうまく

やっていけるんだろうか…

と、毎日毎日考えていました。

 

約30時間を超える長旅にも関わらず

かわいい笑顔を見せてくれる

ツララにいつも感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

そんなツララも今日で7歳です!

この日を迎えられてほんとに良かった!!!!

 

 

 

 

今日はツララの大好きな

【エントリープラグ】←分かる人には分かる。笑

のおもちゃを入れてあげて

ずっと遊んでいました!!

 

これを持ったら離さないツララ。

 

 

 

 

 

 

 

陸場でのお昼寝もお手の物!

 

 

よくこんな暑いところで寝れますね。笑

 

 

こんなんじゃ、野生で天敵に

見つかったときに一番に狙われることでしょう。笑

 

 

 

 

 

 

寝起きのツーちゃん。

寝起きは毛が乾いてて

もこもこフワフワかわいい!!

 

 

 

平らなまな板も好きなのよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ~!神々しい!!

 

カンボジアの川の神様

みたいな格好してますツララです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれツララが無事に

7歳を迎えられたことに大きな拍手と

たくさんのおめでとうを送ります!!

 

これからは暑い日が続くけど

毎日楽しく遊ぼうね!

 

エントリープラグに負けない

おもちゃもプレゼントしたいな!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さんいきますよ~!

 

 

 

 

せ~のっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HBDT~!!!!!!

(ハッピーバースデーツララ)

 

 

 

大仏どぉーん!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s久しぶりにちゃんとした日記を書いた気がする。

 

ツララも可愛いけど私も忘れないでー!!!!

 

クウちゃんのお腹もおっきくなってきました!

子どもが無事に生まれてきてくれるよう

担当者も暑さに負けず頑張ります!!!!

 

皆さん、応援お願いしますね~~!!!!!!!

 

 

 

Share