外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

寒いときには・・・

皆さんお久しぶりです!

すっかり寒くなってきましたが、まだこたつを出さずに頑張っています、みやもです。

そんな寒い時期にはもってこいのゾーンはもちろん・・・!

奇跡の森(通称:温室)です!

奇跡の森といえば、皆さんご存知スナドリネコさん!(オスのサニーくん)

怒ってます!夜はこういった姿も・・・夜行性なので昼間は寝ていることが多いです。

今更ですが、私的に載せるの初めてなのでご紹介。笑

話を元に戻して・・・

夏はお客様からも「ここ暑っっ!!」

と言われる温室もこの時期には「あったかぁ~い」と温度だけで喜ばれてしまうのです。

リニューアルオープンしてから暖かさが増しました!

といってもここに住む生き物たちは基本温かいところが好きな生き物たち・・・

暖房していても多少寒さが心配です。でも・・・

ホシガメも元気!

フトアゴヒゲトカゲも!

アルダブラゾウガメとアカアシガメは綺麗に並んでお眠り中!

みんな鳥羽水族館で過ごす初めての冬です。

外は寒いけどいっぱい食べて乗り切ろうね!

皆さんも寒い時には是非、温室へ!

(寒くなくても来てね!笑)

変わってこちらは水の回廊にいるオシドリとカルガモ。(フラミンゴがいる水槽です。)

うーん寒そう!

そして綺麗に並んでる!笑

皆さんも風邪にはご注意を!

それではおつカピ様でした!

 

Share