外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

腹筋?背筋?

どーも!おーきたです!

寒くなってきていよいよ冬到来って感じですね♪

 

こたつで暖をとったり、ストーブで暖をとったり、とにかく暖まりたいこの時期

 

皆さんにお勧めするのは筋トレです。すぐに暑くなりますよw

 

水族館にも筋トレしている子をみつけました

 

ぐぬぬぬ・・・・

 

イトマキヒトデ君です。かなりメジャーなヒトデですが、必死に体を動かしてる姿が可愛らしいですなぁ。(萌)

 

それで、これって腹筋なのか?背筋なのか?

 

ヒトデの模様がある面を表だとしましょう、その中央に排泄物を出す穴があります。つまりお尻です!

 

逆に裏の中央には口があります。落ちている死骸や貝等に覆い被さるようにして摂餌するんですね。

 

普段は底を這うような形で動いているわけです。

なんか人間に置き換えて想像すると・・・・(笑)

 

もう一回写真を見てみよう!

・・・・腹筋だなこりゃ!!

 

ヒトデが腹筋してまっせw

 

後ろにいる子はお尻こっち向けてドヤ顔していることでしょう(笑)

 

また面白いポーズしてたらアップしますね♪

Share