外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

なーつのおーわーりー

 

こんばんはー えんどぅーです!

ごめんなさい!前の質問からおサボりしてしまって、気づけば夏休み最終日でした…

まだ宿題が終わっていないなんて方はもういないと思いますが、えんどぅーがギリギリで書いた宿題よかったらみてくださいw

 

さて、前回の質問は『ポウちゃんとクウちゃんて、どっちが男の子でどっちが女の子なんですかー?』でした!

正解は…みなさんご存知 ポウちゃんが男の子、 クウちゃんが女の子 です!

鳥羽水族館のセイウチくんたちは、男の子のポウちゃんにキバがあって、 女の子のクウちゃんにはキバがないのですが、本当は女の子にもキバがあります。

ではどうやって男の子と女の子を見分けるのか?

それは、おなかがポイントなんですー

 

こんな感じですー!おなかの中央のバッテンはおへそです!

男の子のポウちゃんは、 おへその下に生殖孔(せいしょくこう)があって、それが目立ちます。

女の子のクウちゃんは、 4つのおっぱいが男の子より目立ちます。

この他にも、男の子は女の子より体が大きかったり、大人になってくると背中のまわりがごつごつしてきたりという特徴もあります~

セイウチくんたちは、だいたい男の子が10さい、 女の子が7さい くらいで大人になると言われています!

ポウちゃん、クウちゃんは現在 10さい! もうそろそろ2頭とも大人のセイウチになってきているんですね♪

 

さてさて、最後1回がぎりっぎりになりましたがw これにて、夏休みの自由研究シリーズおしまいにしたいと思いまーす きまぐれですみませんでしたw

最後まで読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました~(*^^*)

 

ちなみに、今までのまとめるとこんな感じになりました~ なんだかんだ、こんなのを作るのが好きなえんどぅーです★

 

また書きにきます!!!!!!

明日から新学期のみなさん、がんばってください♪ 私も早く寝て明日にそなえねばー!

おやすみなさいです♪

 

 

Share