外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチ と トドー !!

 

こんばんはー!

夏の終わりを感じる~なんて言いながら、今日も汗だくえんどぅーです★

 

さてさて!昨日の『セイウチとトドって何が違うの??』の正解ですが…

こんな感じですー!!どーん

 

※絵はあくまでえんどぅーのイメージです。笑

 

セイウチとトドの違いは、分かりやすいものは…『 耳、ヒゲ、キバ 』の3つだと思います!

耳 … セイウチは穴があいているだけ、トドは耳たぶがあります。

ヒゲ… セイウチは400~500本くらいのヒゲが生えている、トドは数十本くらいしか生えていません。

キバ… セイウチはキバが生えている、トドはキバは生えていません。

 

もう1回昨日のセイウチ ポウちゃんと、トド キンタくんの写真を載せておきますー!

まずセイウチ ポウちゃん

 

続いてトド キンタくん

 

いかがでしょうかー!?見比べていただけましたでしょうか?(・∀・)

 

さて、しかし!ここで、鳥羽水族館のセイウチをよくご存知の方は「あれ?」と思うことがあるんではないでしょうか?

セイウチの男の子 ポウちゃんと、女の子 クウちゃんを見比べてみましょう!

左がポウちゃん、右がクウちゃんです。

あー ちょっとすましたお顔もかわいー(*´∀`*)…ではなくてww

セイウチの女の子 クウちゃんに『キバ』がないのです。

女の子だからないのでは?と思われる方が多いと思うのですが、セイウチは女の子にもキバが生えます!

ただ…クウちゃんは3さいの時、キバが虫歯になってしまったので、今はキバが生えていないんです。

なので、特にトドさんと間違えられてしまうことが多いのですが、『 耳、ヒゲ 』の部分で見分けてみてください~♪

 

 

さあ、それでは次の質問いきましょう!ショーを見て頂くと、よく聞かれるこの質問!

『セイウチのご飯って何をあげてるんですか???』

ヒントに、こちらの写真を載せときます!どーん

にゃはー(°∀°)かわいい…ではなくてw 口元にご注目ください!

また明日書きにきまーす!

 

おやすみなさいです~(-ω-)zzz ★

 

 

Share