外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ハッピーバースディ!

本日5月9日、ラッコのメイちゃんが11歳のお誕生日を無事に迎えました!

今日はお知らせしたように、特製ケーキをプレゼントしましたよ。

では、さっそくケーキを披露しましょう♪

まずは朝のケーキから

ラッコのお祝い、ということでやはりイセエビ!

試作品ではアマエビでしたが、イセエビにバージョンアップ。

お花はカジキ(うっすらピンクの方)、イカで作ってありますが、ネームプレートもイカ製です(*^_^*)

イセエビを綺麗な形に整えた先輩の技が光る作品。

そして、お昼のケーキはこちら

カジキのお花を贅沢に使って、ネームプレートにはアオサで彩りを添えてみました。

ちなみにこちらは私が作りました。

 

さてさて、本番は、というと。

朝はちょっと警戒してましたが、イセエビに気が付いたな、という瞬間がよくわかるような反応で(笑)

写真を撮るのに少し待っててもらったら、待ちきれずにイセエビにかじりつき

頂きます!

全てがカチカチに凍ってる、いわばアイスケーキだったのですが、カジキのお花をかじり、

イセエビにかぶりつく。なかなかの食いっぷり(*^_^*)

後半、ちょっと疲れたのか食べるのを一休みしてましたが、溶けたところを一気食い。

 

そしてお昼。

朝食べている分、反応が薄いのでは?と心配していたのですが、逆でした。

もう、早く貰おうと必死!

後ろ足で踏ん張って持っていこうとしているの、わかりますか?

お昼も、朝以上のペースで、ガリガリと食べる音が聞こえそうな食べっぷりでした。

う~ん、美味しそう・・・と思っていたら、スタッフみんなが思っていたようです(笑)

一日に二匹もイセエビって、と思いましたが、ペロッと食べてました(*^_^*)

メイに喜んでもらえたようで、よかったです♪

Share