外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ラッコ?いいえ、カワウソです。

どうも~

ながらくおさぼりしていました!

W杯も始まり、森滝さんから哺乳類というパスを

もらったので書きます!!

 

さてさて、タイトルの説明を!

ラッコとカワウソは同じイタチ科の動物なのですが。。。

ラッコさんは基本海の上でプカプカなイメージですよね?

 

ある日、カワウソを観察していると。。。マーボーくんが

プカプカとまではいきませんが、水面であおむけで貝で遊んでいました。

ラッコっぽい!(やや強引)

と勝手にひらめいたので、ラッコごっこの練習をすることに!

カワウソのごはんの時間にちょこっとずつ練習すると

水面で仰向けになってじっとすることに成功!(すぐゴソゴソしますw)

ここまできたら、貝を持てばラッコっぽい!

上の写真ではサザエですが、やっぱりラッコといえば「ウチムラサキガイ(大アサリ)」!

とうことで、ラッコが食べ終わったウチムラサキガイの貝殻を拝借w

結構ラッコっぽくないですか?

いやぁ~あまりにかわいかったので、近くにいたカメラマンに撮影してもらうことに!

 

つっきーカメラマンに撮ってもらいました!ゴソゴソ動くのにうまく撮ってくれました^^

後日ペリカンに現れたつっっきーさん。

怪しすぎて撮っちゃいましたw

カメラごっつくてカッコイイ♪

カワウソの写真ありがとです!またお願いしま~す!

 

運が良ければラッコみたいなカワウソ見れるかもしれません?

ぜひぜひ、エボシガイやグソクムシだけじゃなく!

ジュゴンをはじめ、ラッコ、イルカ、アシカ、セイウチなどなど哺乳類も充実している

鳥羽水族館へ来てくださいね!!

 

 

Share