外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

本日のカワウソ。

最近ラッコやジュゴンの写真はボチボチ撮っているのですが、

そーいえば、カワウソご無沙汰やなということで。。。

久しぶりにカワウソ撮ってきました!

今日カメラを構えたのはウメ・ナスビのペア!

といってもあの子たちのスペースにいきなりカメラをもっていくと

そのカメラをよこせ~w

と、僕がおもちゃにされかねません。

なのでごはんに夢中な時を狙うことに!

ある程度ごはんを食べた後。。。

ウメよりも少食なナスビくんはすっかりくつろぎモード。

あったかヒーターでポカポカです。

もぉお腹いっぱい~あったかぁ~い

奥がナスビくんです。

手前のウメはアジをガブガブ食べてます!

が、、、

僕が久しぶりに出したカメラに気づき。。。

ウメがカメラに興味深々。。。若干ビビる僕。

ウメは、お腹いっぱいになると残してしまうアジの頭部は置き去りに

それ(カメラ)ちょーだいよ!

と言わんばかり・・・

すると・・・

後ろで

さっきまでこんな感じだったナスビがゴソゴソと

・・・

ん?

ちょっと!それウメの食べかけだよ~

すごいイキイキした表情で頬張るナスビくん。

間接キッス?間接ごはん?。。。バレンタインをすぎてもラブラブですねw

ちなみに、コツメカワウソは片方がお腹いっぱいになると

ペアの相方に分け与えるというかわいらしい習性もあるんですよ^^

ごはんタイムが終わった後はウメもナスビとくっついて夢の中でした!

ぜひ仲のいいカワウソくんたちを見にきてくださいね!

寒い日でもほっこり温まるはずです^^

冒頭で言ってた撮りためたかわいい写真をはやく紹介しなければ!

でわまた!!

 

 

 

Share