外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

今日は、みなさんご存じ・・・

ハロウィン!

ということで朝からシミズさんや最近突然現れたゆぅくんもツイートしておりましたが・・・

私はずっと密かに楽しみにしておりました(^^)

あっ!まだまだ新米飼育員、淡水班のみやもです!

ここ最近日本でもハロウィンが結構行事的に取り上げられてるな~なんて感じてます。

そもそもハロウィンというのはもともと秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事ということだそうです。

ということで、ハロウィンといえばカボチャ!

カボチャといえば・・・もちろん悪霊には無縁そうなカピバラ!!

 

朝からやりました!(私事ですが今日は休みでしたのでやろうという気に・・・)

美術の成績は常に3のみやもですがいかがでしょうか?笑

 

親子ジャック・オー・ランタン!!

ゆぅくんの力作とコラボ!

さぁ、いよいよカピちゃんたちに・・・

食べてる、食べてる!

って、あーーーーー!!

チビがコロコロと転がっちゃいました・・・笑

犯人はセンちゃん!笑

かわいいから許す!!

そして20分後・・・

食べられてるぅーーー

けど嬉しい!ひとりニヤニヤしてしまいました!

カピさんにとってはハロウィンなんて関係ないですが、少しでもこれを読んで下さった方や、たまたま居合わせたお客様に喜んでいただけたらそれだけでもう充分です!

それではみなさん今日もおつカピ様でした!

 

 

 

Share