外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

あさっては・・・

みなさんお久しぶりです!りゅーです。

飼育日記おサボりしてました。すみませんっ!!

 

世間は3連休というやつですね・・・うらや。。。ま~いっか!

水族館で働いてると、お客さん多い日ってなんかにぎやかでうれしいし!

さてさて。あさって。。。

敬老の日です!!

ググったら

多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う

と書いてありました。

多年に渡って水族館で活躍しているラッコ・・・

そう!

ポテトに感謝する日でもあるんですw

ポテトは僕と同じ1989年生まれ。といっても寿命は人間よりも短いので

もう、おばあちゃんラッコです!

 

そんな敬老の日の2日前・・・

今日お昼にI課長から電話があり。。。

5分ちょっと来れる?

なんだろう・・・

指定場所に行くと生きた伊勢海老が・・・!!(もしや・・・)

コレあさってポテトにあげるからと、物撮りしたいとのこと。

僕にくれるの?というほのかな期待は一瞬で消え去りました。

ということで、

あさって敬老の日、ポテトに伊勢エビのプレゼントがあるそうです!

(このときは生きていましたが、一度冷凍します!)

 

結構、殻硬いけど。。。おばあちゃん大丈夫かな?

もし食べなかったらスタッフがおいしくいただきました的なことが・・・!ないかw

心配しなくても、健康で歯の丈夫なポテトはすぐ食べちゃうとおもいますw

興味ある方はIコーナー極地の海ゾーン、ラッコプール前に13:00すぎに来てくださいね~!

お昼の餌は貝をあげるのですが、伊勢エビはその貝あげたあとになります!

デザートってやつですね・・・。なんか。。。デザートっぽくないけど。

ポテト、縁起のよいものを食べて、これからも元気に長生きしてね!!

 

Share