外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ペンギン。

こんにちは。

休みの日。雪山でフィールドサイン(ウサギの足跡)を見つけて、内心テンション上がってました。

郊外に出かけてサルを見つけたり、道路走っててイタチを見かけたりするとなんか嬉しくなりませんか。

急ブレーキは勘弁ですけどね(^^:)

 

さて先日、鳥羽水族館に今年初となる赤ちゃん、フンボルトペンギンの赤ちゃんが誕生しました。

成長の記録をとペンギン水槽に通っているのですが、体重測定で雛の姿を見る度に日に日に大きくなるのがよくわかります。

ただ親ペンギンがお腹の下で守っているため、残念ながらお客様側からはまだなかなかご覧頂くことができません。

というわけで今日の赤ちゃんの姿です♪

フンボルトペンギン

10日に誕生したときは100gにも満たなかった体重が、既に400gオーバー。自然界を生き抜く命はたくましいです。

 

そんなペンギン水槽で笑顔にしてくれちゃうのがこの子、種(たね)ちゃん。

名前を呼ぶと・・・・・

種①

種②

種③

走ってきてくれました!!

担当者が笑顔になるのも納得です。

 

 

Share