外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ももいろな季節。

ダイオウグソクムシともりたきさんの人気に戸惑ってます。

グソクネタのあとはハードル上がりきって

飼育日記書きづらいともりたきさんにグチってました!笑

早く一人前になって読者さんの心をつかみたい!!

どーでもいいですが・・・僕は大学時代にグソクムシを少し食べたことあります。

(グソクネタにあやかる気マンマン・・・)

  

さぁ本題に入ります!!

こんな寒い季節なのに

タイトルにあるようにモモイロな季節なんです。

僕がじゃないですよ~

だれが???

さぁ考えてください。

名前にモモイロとつく動物。

僕の日記では1度は登場してました。

モモイロペリカンです!!

そのなかでも一番モモイロなのは・・・

モモです!!

昨日撮った写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「最近のモモ」

光の当たり方で少しわかりにくいかもしれませんが、

きれいなモモイロをしてるんです。

先輩飼育員いわくこれまた期間限定とのこと。

10月の写真を再度利用して・・・

どうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「10月のモモ」

最近の写真の頭周辺は特にモモイロに思います!

見比べてみてください!また全体が白っぽくなったら報告します!

 

モモイロペリカンという名前、入社当初は顔の部分がモモイロだから

モモイロペリカン?とかおもってました。

しかし、体がモモイロになるんですね~。

日々動物の近くで過ごしていると勉強になります。

体の色が変わるモモイロペリカン、

頭の毛がフサフサになるコシベニペリカン

ペリカンは1年でも様々な変化を見せてくれる興味深い動物です。

ちなみに!!

餌は毎日食べてますよ!!!!!!!

そんな鳥羽水のペリカン達もよろしくお願いします!!!

 

Share