外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

久々の登場?

僕は小さい頃、テントウムシ(ナナホシテントウムシ)の目は

白い部分が目だと漠然と思っていました。

テントウムシ

 

そんなある日・・・

動物のご飯を準備するため冷蔵庫の中にある野菜を洗っていると。。。

ヤツは現れたのです!

たしか10℃以下の冷蔵庫だったよな?@@;

んー元気に生きています。

テントウムシ

かわいいですね~!

 

目って実際じっくり見たことなかったので、顕微鏡で見ることに。

なかなか動き回って写真を撮らせてくれなかったので、指で抑えました!

下に写っているの白いものが僕の指です!

ココで示した場所が目になります!

テントウムシ

 

いやぁ~目はまっくろなんですね~

光が反射して少し白っぽいですが・・・

みなさんも見つけたらじっくり観察してみては?

小さい頃とはまた違った視点で観察できるかも!?

白いのが目って勘違いしてたのは僕だけかな・・・???

 

テントウムシの話題をしていたらもりたきさ●が電波人間タックルって知ってる?

って話しかけてきました。知りません!!(即答)

某ライダーに出てくるキャラらしいです。どうでもいいです!!!笑

読者さんの中には知ってる方も見えるかな?

 

それはさておき、今回は久々の登場!!ということで

久しぶりに登場したシミ●さん。。。じゃないや

ジュゴンの写真を投稿したいと思います!

というわけで

ジュゴンのセレナちゃんの写真を撮ってきました!

この日はとてもよく近くまできてきれました!

 

セレナ

またまた僕の手の登場です。

手タレ目指そうかな・・・

いやぁ~

セレナはホントかわいいですね~!

チョウ癒しですね~

 

あっ!やばい。。。

また今日の僕の日記中身が。。。スカスカ。

 

読者のみなさん!

セレナちゃんの写真追加するから許してねw

なでなでしてあげて目をつむっている時の写真です!

気持ちよさそうですね!

セレナ

 

実は僕、ジュゴンの飼育もさせてもらっています!

なので、たまにはセレナの写真も載せていけたらと思います!

 

また最初の話に戻るのですが

翌日の野菜には。。。

なんとこんなバッタが!!!

(クビキリギスかな?)

テントウムシとバッタは外に逃がしてあげましたとさ!おしまい!

Share