外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

チョウ。(間違え)

今日はも●たきさんのジャンルへ足を踏み入れたいと思います!!

ということはみなさんおわかりですよね?

そう。変な生き物の紹介です。

しかし、まだ未熟な自分には詳しく面白く、書く事はまだ無理です!

よっし!ハードル下げて準備オッケーです!

えっと今回紹介するのは

水族館で飼育している動物ではないんですが・・・

チョウです。

知ってるマニアックな方を除いて。。。

みなさんどんな生き物を想像しますか?

チョウ・・・

ん~チョウチョ。。。

僕はまず頭に浮かんだのはチョウチョです。

が。。。

まず冒頭に言ったように、変なヤツなんです。

ぶっちゃけて言うと寄生虫です!

発見したのはカワウソ担当の先輩飼育員さんで、

カワウソ水槽のカワムツという魚に変なの付いとるということでした。

某もり●きさんも興味深々で

とっといてや~

とのことでしたので、水槽についてたヤツの写真を撮って、

実際魚に寄生してたヤツも引っペがしました!

僕の指の→にある小さなものが

チョウなんです。

よくわかりませんよね?

ちょっと寄ってみます

小さいでしょ?

実際これだけだとわからないので

顕微鏡でのぞいてみることに

まずは背中側から!!

。。。

んー

チョーきもくはないけど。。。

チョーかわいくもない。

寒いって?

それは冬になってきたからですよw

風邪ひかないようにしてくださいね~!!!

僕の感想は

なんかエヴァンゲリ●ンに出てきそう。

っておもいました!

みなさんどうですか?

なんとなく目があって顔にみえなくもないですよね?

中にはチョウ大好きになったヒトもいるのでは?

閑話休題。

次はお腹側です。

この寄生虫、どうやらココの2つの部分で

魚にひっつくようです。

写真撮るときに2つの部分で

よくガラスにひっついてました。

撮影後、水を張った瓶の中にいれると

元気よく泳いでいました。

泳ぐのなにげにかわいかったです。

このチョウ

どうやって生きてるのかというと

魚の血液をすって生きるという

変わった虫なんですね~。

チョウについて長々と失礼しました!

 

※チョウとして日記には書いてしまいましたが、

森滝さんの日記にあるように

チョウモドキでした。

間違えた情報をお伝えして、すみませんでした。

もっと勉強します!

Share