外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

フィールド2。

シリーズでもないのですが…。

 

三重県南部に位置する鳥羽市。

観光名所としても伊勢・鳥羽・志摩は有名ですが、自然豊かで美しい景色も存在する、そんな愛すべき町でもあるんです。

 

というわけで前回に引き続き、身近なフィールドをご紹介。

今朝、日が昇ると同時に磯に行ってきました。

太陽が完全に出てくるまでの間って、わくわくするような不思議な気持ち。

 

朝は清々しい空気です。

朝っぱらから釣り人でもなく、半分海の中に入りながら網を持っている私はただの不審者かも。。。

でも細かいことは気にせずに、足元や水の中に目を向けると、縞模様が綺麗なオヤビッチャという魚やコロコロ体型のクサフグ、ヤドカリやカニがたくさんいました。(写真撮るの忘れました…)

彼らの目が訴えるものがあいさつなのかな、それとも早くから迷惑なのかなと勝手に想像するだけで、少し楽しく思えてきます。

 

もちろん水族館も楽しいですが、旅先の朝、ちょっと道を外れた散策もお勧めですよ。

Share