外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

秘密だよ。

こんばんは☆

 

今日は一日どんよりモード。

明日からまた、雨みたいですね。。。

 

さて、今日のペンギン。

 

 

 

image

image

 

ゆず

 

写真は二枚ともゆずです。

小梅のだんなさん。

いつも巣を守っています。

ちなみに、一枚目、、、、

よっちゃんさんのアドバイスを受けとった写真。

二枚目、私のいつものアングルから撮った写真。笑

 

一枚目の方がやっぱりなんかいいでしょ?笑

 

 

今日はペンギンさんの秘密を一つ。

image

image

 

ちょっと、写真わかりづらいかな、、、、

これ、ペンギンさんのお尻の方にある尾脂腺というものです。

 

羽づくろいをするときに、この油腺からでるオイルを体に塗り付けて

防水効果を発揮しているんです!

 

羽づくろいをしているペンギンさんをみかけたらお尻の方!

観察してみて下さいね♪

 

 

 

p.s.昨日の日記の小さなお魚さんアミメハギの子供だそうです。

海に浮かんでる海草のそばにいたりするらしいですよ♪

わたしも勉強になりました!

Share