外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

だ、大丈夫なんやろうな・・・

どーも、釣りバカ飼育員のつじです。

今日は潜水作業の日だったのですが、少し緊張してました。

というのも、先日デジカメを購入しまして(私物として)、

なんとそのデジカメが、水深12m防水!

で、今日そのカメラを入水させようとしていたわけです。

さて、普段の潜水作業をすべてし終えて、いざ入水!

ほんまに大丈夫なんやろか・・・

ひと時のためらいの後、カメラ片手に潜行開始。

おぉ!ひとまずイケる。

エアーに突っ込むメガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)発見!

ガラス越しじゃない分、きれいに撮れます。

が、魚が動くからブレる。

そして撮ってる僕も中性浮力で止まっているつもりが、

微かに動いている。。

水中撮影って難しい。初心者丸出しです(笑)

そんな私に寄ってきてくれたアオウミガメ。

何とかピントが合ってました。

そのまま甲羅に乗っかって、左手をグーンと伸ばしてツーショット

・・・(笑)

自分のバブルリングを自分で撮影。

と、まあこんな感じでした。

水中からの写真、これから少しずつお届けしていきますね。

最後に、イサキの群れ。

Share