外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

岸壁通信

ちっす!

今日から3月ですね!今日は、ちょっと春めいた陽気でなんだかうれしいです。

お元気ですか?

まいどまいどのたかむらです^^

寒い寒いと毎日言っていても、季節はちょっとづつですが移っているんですね。

水族館前の海でも、ちいさな季節の移ろいを感じます。

岩には、ワカメやホンダワラといった海藻が、「すくすく」という表現があっているといってイイほど日毎ににぎやかさを増しています。

その海藻の森の上を流れるのが、「オワンクラゲ」さん

空を流れる白い雲のようですね^^

オワンクラゲは、冬に見かけるクラゲです。

このところいっぱい流れています。

他の地域では、どんなクラゲさんが流れているのでしょうねぇ(情報お持ちでしたら、ぜひ教えてくださいね^^)

おぉっと!時間だ!んじゃまた!たかむらでした!

PS 3月…花粉が舞う季節でもありますね…↓↓

Share