外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

誰かをとりこにする子。

関東甲信越では雪がすごいようで…、そちらにお住いのみなさん雪道での怪我、大丈夫でしたか。
鳥羽はお昼頃から良い天気に。暖かく感じるくらいでしたよ。
水族館の出口、春休みの学生さんかな、「寒ッ」という顔してなかったです♪

さてさて、今日ご紹介するのは「シマキンチャクフグ」くんと「アカハチハゼ」さん。
「くん」なのか「さん」なのかわからないですけど(笑)

実はこの2種類のお魚さん、あるショップスタッフのお気に入り。
確かにこの顔や動きにはとりこになります。

シマキンチャクフグ
素敵な表情のシマキンチャクフグくん。

そしてこちらがアカハチハゼさん。
よくエサを探しているようなのですが、その動きがユーモラス。
アカハチハゼ

アカハチハゼ
こんな風に砂ごと口いっぱいに含みます。

アカハチハゼ
そして砂だけはエラぶたのところから出します。時には上に向かって泳ぎながら。
ちょっとキレイかも。
ふと、花さかじいさんを思い出しました。(本人はそんなこと思ってもないんでしょうけどね…)

Share