外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

力んでます

こんばんは(●^o^●)
最近カリフォルニアアシカのシルクは採血トレーニングを頑張ってます。
ターゲット〔棒の先に玉がついているもの〕に鼻をタッチさせてお尻を三回トントントンと軽くたたくと後ろ脚を自分で出すようにトレーニングしました。
このまま後ろ脚を持つのですが…
すーーんごく力んでるんです。(^-^;
なぜわかるかって??

image

いつも倒れてるしっぽがビーーーーーン!!!!!!
と立つんです!!!
よく見ると奥にもアシカがいますよね??
オットセイのウーちゃんです。
ちなみにウーちゃんシルクより年下です。落ち着いてます。
しっぽ立ちません。。。
つ、次は力を抜くトレーニングだね、シルクσ(^_^;
頑張ります(*´▽`*)

PS.先日北海道のキンタの故郷、小樽水族館さんとはるとつばさの故郷、オホーツクとっかりセンターさんに行ってきました♪
すんごく寒かったですが、雪の中活き活きしててほんとーに楽しかったです(●´ω`●)
皆さんもお風邪などひかないようお気をつけくださいね☆

Share