それではおやすみなさい。じゃなくて、どーも!おーきたです 皆さんはどの方角で寝ていますか?北枕は縁起が悪いと言われていますね。 「どうして北枕で寝ちゃいけないの?」って?それはお母さんお父さんに聞いてね♪ というわけで今
カテゴリー: 未分類
オオグソクムシ幼生の展示を終了しました
へんな生きもの研究所で去年の8月に孵化したオオグソクムシのマンカ幼生を展示していましたが、本日最後の1匹が死亡したため展示終了となりました。 残念です。 これが生存時最後の写真となってしまいました(7月21日撮影) やは
ヨコヅナクマムシを展示します
少し前から展示をするすると「するする詐欺」まがいの告知をしていましたが、ついに、展示が決定しました! 著名なクマムシ博士・堀川大樹氏の協力を得て、8月2日から「へんな生きもの研究所」でヨコヅナクマムシを展示します。 クマ
アフリカマナティーの眼窩輪
夏イベント「トバスイ体験クエスト」は盛況です。 色々な体験ができる中、こんな標本展示も大人気!ラッコやビーバーの毛皮、本物の骨格標本も触れる体験コーナーです(3階特別展示室で開催) 個人的に興味深いのはアフリカマナティー
1200種の中で1位
はい!おーきたです! 皆さん約1200種類の動物がいる鳥羽水族館の中で何が一番好きですか? ジュゴン?セイウチ?スナメリ?スナドリネコ?ラッコ? おーきたはこれが好き! じゃかじゃかじゃかじゃか~♪♪ じゃ
結カニコミットする(結果にコミットする)
ラ○ザップ行きたいけど、落とす脂肪がありません。おーきたです! 今日、閉館間際に見回りをしていると・・・あっ! タカアシガニが脱皮してますのよ!もう結構殻から出ちゃってるし 初めて見るわけじゃないけど、見守ってあげること
やめられない『ペチャ』ちゃん
バイカルアザラシ水槽を見ると 立ち泳ぎしているアザラシがいます。 他のアザラシが通ろうと、この場所をキープして立ち泳ぎしてます。 何故そこまでして立ち泳ぎするのかと言うと、この上から落ちてくる水滴を受け止めているのです。






