今日は前回(ツララの物体識別 その①)の続きです! 最後の余談でサラっとお伝えした 【ツララの物体識別の時、物体を見る顔がとてつもなく真剣でかわいい】を たっぷりお届けしたいと思います! ※全部同じ表情じゃ
投稿者: クルム
ツララの物体識別 その①
今日はツララの物体識別についてです! 先日の飼育日記で「物体識別の種類を1つ増やしました」とお伝えしていました。 どの物体でなんの行動をするかというと…? セイウチマニアの方はもうどれが新しい
数日遅れのバレンタイン
かなり遅れてしまいましたが、 ポウちゃんにバレンタインのプレゼントを渡しました! 今日はその様子をお届けします☆ 氷と餌のサケで作りました! あまり凝ったものではありませんが、気持ちはこもって
セイウチたちのバレンタイン
Happy Valentine!! 今年のバレンタイン、ポウちゃんは ツララ、城崎マリンワールドの「そら」、うみたまごの「ミー」と さぞ、甘い時間を過ごしている事でしょう! 【ポウ(左)×ツラ
ポウちゃんのコンビネーショントレーニング
今日はポウちゃんの話題です! 去年の5月から始めたポウちゃんのコンビネーショントレーニング 8月にYouTubeライブを行った時は、14の組み合わせができていました。 2025年2月現在、なん
15歳の時のフィッシュケーキ
皆さん、こんにちは! 2月ももう目の前、あっという間ですね。 私は2月で入社して1年になるのですが、 飼育日記が書けるようになったら、どんなことを書こうかと スマートフォンに書き溜めておいたメモが突然すべて消え去りました
ペンギンも担当になりました
皆さん、あけましておめでとうございます! 今年も鳥羽水族館を、どうぞよろしくお願いします☆ この度、セイウチ担当の私は入社して8ヶ月に差し掛かった頃 新たにペンギンも担当することになりました! 専門学生時代
ハイイロアザラシのマロン
セイウチ担当の私はハイイロアザラシのマロンも担当しています! 今日はそんなマロンのベストショットをお届け。 かなーり前ですが掃除をしていた時、いつもならプールを悠々と泳いでいるのですが、この日はなぜか上陸してきました。






