外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ドフライン!

こんにちは

花粉や黄砂が気になりますけど、春めいてきましたねぇ~

水族館前で、クラゲをゲットしました!

それがこのコです

名前を【ドフラインクラゲ】といいます。

「ドフラミンゴ」^^ではありません 【ドフライン】です。

大きさが1~2センチほどのクラゲです。

明治37年、日本にやってきたドイツの動物学者フランツ・ドフライン博士が採集したので 、この名前がついたそうです。

触手がたくさん伸びていて、キレイって思いませんか?

個人的には、ふわぁ~と浮いている様子が、とても好きなクラゲです。

ドフラインクラゲを水族館前でみかけると、春が近いなぁって思います。

 

 

Share