外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

人魚に挑戦!!

先日ラッコで水中写真に挑みましたが・・・

動き回るラッコはなかなかうまく撮れませんでした。

もっとうまく撮れるようにがんばります@@;

   

今回挑む相手は・・・

ジュゴンのセレナ!!

決して動きがゆっくりだからっていう単純な理由じゃないですよ!

水中から見えるクリアなセレナのかわいい姿を

潜水している僕以外の人に是非みせたかったのです。

しかし、現実は簡単ではありませんでした・・・

その日その日セレナのご機嫌は変化するわけで・・・

この写真を撮った日は、よ~く泳いでいて僕に見向きもしてくれません;;

機嫌のいい日は向こうから「かまってよ~」といわんばかりに

突っ込んでくるのに・・・

まぁそんな気まぐれなところもかわいいんですけどね^^

少しだけ近寄ってきたので一枚!

その後ゴシゴシ潜水掃除をしていると

オカピ先輩がエサの準備をしてくださってました!

それをお客さんの前まで配達すると・・・

ムシャムシャと

一生懸命食べてました!

そんな瞬間を撮ったのですが

後で確認してみると

食べてる間に出てきてしまったのか

餌を固定するヒモが顔を出してしまっていて。。。

右側にぴろ~ん;;

せっかくうまく撮れたとおもったのに残念。

掃除を終えて上がろうとすると、セレナが近寄ってきました。

僕が潜水の作業が終わってプールから上がろうとすると

ほぼ毎回セレナは近寄ってきて、かわいい目でこちらを見つめてくる

とってもかわいい子なんですよ!

ぜひぜひセレナを見に来てください!!

  

近々写真のリベンジダイブしてきますね!!

もちろん掃除がメインの仕事ですよ!!!!

でわでわ!!

Share