外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ペンギンの名前~!

ペンギンの名前~!

みなさんこんにちは!おおにしです。

鳥羽水族館にはペンギンの名前表の設置が無く、個体の紹介はペンギン散歩や飼育日記で数羽紹介されるくらいです。

ですが、他の個体が気になっている方もいるのでは…これで興味を持ってくれる方が増えるのでは…と名前表を作ってみました(^^)

57羽中の今回はオスバージョン!!

どうでしょうか?

なかなか可愛くできました(^o^)/

項目はこんな感じ!

・名前

・左右どちらについているか(空欄はタグなし)

ちなみに上から年齢順になっています。

タグなしの個体はスポット(お腹の黒い点)の位置で見分けることが出来ます。

オスでは3羽いるんですが今から見分け方を紹介しますね~

①【卯月(うづき)】

鳥羽水最年長30歳!

同い年の嫁さんがいます。硬派ですが1度浮気。

特徴は上の方にある△の様に見えるスポットです!また、白内障で少し目が白っぽいです。

 

②【ピーナッツ】

人にはキツイが嫁さんには弱い。かなり尻に敷かれるタイプ。

特徴は3つ横に並んだスポットです!頭の羽の生え癖がセンター分けです。

 

③【しずく】

体も大きくオスらしい。

巣穴も嫁さんのために勝ち取ります!嫁LOVE一筋!(嫁の名は本当にラヴ)

特徴は上、真ん中にある2つ縦に並んだスポットです!

下の方にいることが多いのでみつけやすいかも?

 

是非、全羽覚えられるかチャレンジしてみて下さい!

次回はメスバージョンですお楽しみに(*^^*)

【おおにし】

Share