外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

魚を食べました!!

魚を食べました!!

魚を食べる練習を始めていたスナメリ「チョボ」の子どもですが、つい先日とうとう魚を食べてくれました!!餌付け開始当初は、骨や皮が柔らかいことからキビナゴの小さいサイズのものを子供の目の前に投げて、与えていたのですが、なかなか食べてくれず、反応もいまいちでした。ただ、チョボが食べているアジには興味津々で寄ってきて、噛んで遊んだりしていたので、試しに小さいサイズのアジを与えてみると、食べてくれました!!

なかなか飲み込めずに放してしまうことも多いですが、やる気は十分。何度も寄ってきてはアジを咥えていきます。

つい3ヶ月前に産まれたばかりなのにもう魚を食べるなんて、、、まさに、他人の子供の成長は早い。

チョボが食べる姿をじっと見ている子供ちゃん。お母さんの食べ方を研究しているのかもしれません。早くお母さんのように、上手に飲み込めるようになるといいね!

このまま順調に餌付けが進むことを祈るばかりです。

 

なかだ

 

 

 

Share