外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

《今日の主役はアザラシ!2》

《今日の主役はアザラシ!2》

皆さんこんにちは、やはたです。

本日は国際アザラシの日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

アザラシに思いを馳せていますか??

 

さてアザラシウィーク特別編の続編です!

前回に引き続きバイカルアザラシ初心者のやはたが初心者目線で紹介していきます!

 

続いてご紹介するのは

マカロニ♀

大きな目が特徴的ですね!

名前の由来は食べ物のマカロニかと思いきや、実はマカロニペンギンという種類のペンギンだそうです!

詳しくはまたの機会に😊

 

続いてライチ♀

なんか、、、かわいい、、、、、。

小顔?なのか?体と顔のバランスが良い??

これは、美人ならぬ美バイカルなのではないでしょうか?(あくまで個人の感想)

でも最後にご紹介するのは、ライチの上をいくバイカルアザラシのアイドル ニコ♂

4年前、生まれた当初は大きな目に白いふわふわ、まさに尊い。

 

成長してからも、ガラス面越しにお客さんに寄って行って愛嬌を振りまいているニコくん。

そして今回【あまま】さんにもらった写真がこちら!!

、、、ニコくんです(゜_゜)

たまたまこのお顔が撮れたのかと思ったんですが、聞いてみるとこれがニコの通常モードだそうです(笑)

 

想像していたニコくんとはほんの少し(?)違いましたがこれもまた愛嬌たっぷり☺

担当ではないですが、またバイカルアザラシたちに会いに行ってみようと思いました^^

皆さんもぜひ!

 

ということで、バイカルアザラシ編いかがだったでしょうか?

アザラシウィーク残すはあと3頭!最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

では!

 

【飼育研究部 やはた】

Share