外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

みかんがショー復帰してます!!+離れていても親子って似る!

みかんがショー復帰してます!!+離れていても親子って似る!

こんにちは!しんどぅです!今回はカリフォルニアアシカの『みかん』と『ナツ』のお話です!

以前ひじーが紹介した通りみかんは出産&育児の為、暫くショーをお休みしていましたが、先月無事に約4年ぶりのショー復帰を果たしました!

3月現在もバリバリショーをこなしています!(日によって出演しない日もあり。)

 

 

ちなみにみかんの息子は、ショーステージ隣(屋上)のプールで一人暮らしをしているナツ君です(※2024年2月撮影)。

 

二人の似ているところは首を振ってうなずくようによくアピールをしてくるところ。

親子で同居中、ナツが初めてみかんの癖であるこの動きをした瞬間は、親の姿を見て子が育ってるなぁなんて感動したのを今でもよく覚えています。

〈同居していた約2年前の様子〉

今ではうなずきも親子揃って種目として習得しましたが、サインを出していなくても気分で首を振ってくるところは親子別々に暮らすようになった今でもそれぞれ健在。息子ナツとオソロの癖、うなずきがショーでもちょくちょくみられるかも?笑

 

ゆる~い一面を見せつつ決めるところはバシッと決めるみかんちゃんのショー&

毎日が新しい発見でいっぱいの成長盛りなナツ君をこの機会にぜひ見に来てくださいね!

 

【飼育研究部 しんどぅ】

Share