外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

来年もビッグな年になりますように!

来年もビッグな年になりますように!

少し前になりますが、6月に生まれたイロワケイルカの赤ちゃんの名前が「コスモ」に決まりました!

たくさんのご応募、本当にありがとうございました(^^)

コスモの家族の名前が宇宙や自然に関係しており、お兄ちゃんのアース(地球)を越える宇宙のような大きな存在になってほしいという意味が込められています。

 

コスモは今、シシャモを1日に1.2㎏ほど食べています!

最初は上手く食べることができず、口からはみ出してしまうこともありましたが、日に日に上手になり成長を感じています。

お客様にもよく遊んでもらっているみたいで、毎日楽しそうです(*^^*)

 

母親のステラの前ではまだまだ甘えん坊ですが、たくさん食べて、おっぱいも飲んで、体のサイズはかなり大きくなりました!

(生まれた直後の写真 ↓ )

(今の写真 ↓ )

 

来年もこの調子で、名前の通りビッグに成長してほしいなと思います!

皆さんも、コスモの成長をあたたかく見守ってくださいね!

 

 

【飼育研究部 みなみ】

 

Share